各後援会の「総決起大会」が、選挙戦突入前の最終週の26(土)、27(日)に相次ぐ。過密した日程が、過去最大の5人が名乗りを上げ、人脈と組織が入り乱れる複雑な戦いを象徴している。

26日(土)は3人が集中。

小泉俊博氏(52)=谷地原=の後援会は、午後3時から相生町のベルウィンこもろで開く。小泉氏は、「これまで連日のように開いてきたミニ集会の総仕上げとして、支持者と最高潮の雰囲気で迎えたい」と期待する。
饗場道博氏(56)=諸=の後援会は、午後7時から市役所隣のステラホール。現在計画されている決起大会会場としては最少の250人規模だが、饗場氏は、「真新しい施設で心新たに団結を確認し合いたい」としている。
柳沢恵二氏(67)=芝生田=の後援会は、午後7時から乙女湖公園の小諸市文化センターホールで開く。収容人数は約7百人。柳沢氏は、「活動の浸透状況を確認しつつ、支持者全員で選挙戦への弾みを付けたい」と話す。
27日(日)は、大森豊也氏(39)=新町=の後援会が、午後2時から古城の小諸グランドキャッスルホテルで開く。「選挙戦突入前の最大イベント」と捉えている大森氏は、「同世代の若者の参加を呼びかけ弾みをつけたい」という。
先月下旬に出馬表明した芹沢勤氏(75)=与良=の政治団体は、開催しないことを決めた。

 

柳沢後援会
六供に事務所開設

柳沢恵二氏(67)=芝生田=の後援会が、2月に開いた「芝生田事務所」に続き、六供の飲食店跡に「中央事務所」を開設した。
市街地中心部に設置することで、事務所機能をより高めることがねらい。後援会では、「全市的な広がりに弾みを付ける足がかりにしたい」と話している。芝生田事務所は「地元の西小諸地区の拠点として、引き続き活用する」という。
中央事務所は六供乙639―18。電話0267・31・6637。

 

JC「公開討論会」
参加者は4人に

小諸青年会議所が主催して20日(日)午後1時から小諸市文化センターで開く立候補予定者公開討論会は、現在出馬を表明している5人のうち、「2月21日までに新聞各社で正式表明を報道された人」との開催ルールにより、その後になって表明した芹沢勤氏(75)=与良=は参加できないことになった。
本人も了承しているが、他陣営からは「どうせなら5人が出た方が良いのでは」といった声もある。
市長選の公開討論会は、12年前に続き2回目。
問い合わせは小諸青年会議所(電話0267・23・7854)。